SSブログ

第13回研究部会開催報告 [記録]

緊急のお知らせ(部屋番号の変更)

参加申し込みが40名となり当初予定の会場には入りきれません。このため、全員が着席できるよう7階712号室に変更させていただきます。会場には張り紙を行いますが、お近くの方でまだご存じない方がいらっしゃいましたらお声掛けをお願いします。同一内容は研究部会のメーリングリストにも流します。

 

題目:花王のSCM進化の道程
講師:松本 忠雄 (多摩大学大学院)
日時:12月18日(金) 18:30~20:30
場所:キャンパスイノベーションセンター 7階712号室8階812号室(アクセス方法は下記の画像をクリックしてください。拡大表示します。)

20091218_map.JPG

参加申込方法
参加ご希望の方は、研究部会前々日(12月16日)までにこちらの形式で連絡をお願いします。
はじめて参加される方はメーリングリストにも登録なさってください。今後の連絡を送信いたします。

要旨
花王が販社制度へとビジネスモデルを大きく転換した後、社会の変化に対応しつつ成長を果たすために、社内の仕組みを大胆に変え続けてきた。製品を小売業に届けるまでの販売物流においても多くの試行錯誤の連続であった。この物流からロジスティクス、そしてSCMに至るまでのおよそ40年間の進化の過程を、失敗談も交えながら、実務担当者の立場、経営者の視点、顧客の要望、といった多面的な観点からご紹介したい。


事務局からのお知らせ
 講師プロフィールが下記のサイトに掲載されています。ご参考まで。
  http://tgs.tama.ac.jp/modules/teacher/index.php?fct=photo&p=37

 今回の二次会は忘年会も兼ねて下記のお店を予約しています。二次会だけの参加も可能です。その場合は、研究部会前々日(12月16日)までにこちらの形式の「その他」の項目に二次会だけ参加であることを記載して送信してください。
ニュートーキョービヤレストラン
田町センタービルピアタ 3F
http://r.gnavi.co.jp/g091012/

 研究部会38名にて実施しました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。